実際どうなの!?食べとくエコBOXの中身をご紹介!
実際どうなの!?食べとくエコBOXの中身をご紹介!
10月1日に販売を開始した業界初※の新プラン「食べとくエコプラン」。おかげさまでたくさんのお申込みをいただいております!
※2023年9月当社調べ
食べとくエコプランはプランをご契約いただき、電気料金をお支払いいただくだけで4ヶ月に1回、6000~8000円相当※の食品が、送料無料で食べとくエコBOXに詰め合わせて送られてくるプランです。
※メーカー希望小売価格
送られてくる食品は、小売店への納品期限を過ぎてしまったため、賞味期限はまだ残っているのに販売されないものや、オフシーズン品、パッケージ変更など、まだ美味しく食べられるのに廃棄されてしまう予定だったものです。
食べるだけで食品ロス削減に貢献できて、しかもお得感も味わえる”美味しい”プランですが…
「実際のところ、どんな食品が届くの?」という疑問もあるのではと思います。
そこで、今回は食べとくエコBOXの中身をご紹介させていただきます!
ご契約を迷っている方はぜひチェックしてみてくださいね!
※今回ご紹介するBOXの中身はあくまで一例です。お客さまにより内容は変わりますのであらかじめご了承ください。
食べとくエコBOXが届きました!
まず、ご自宅(電気ご使用場所)に食べとくエコBOXのマークがついた段ボールで届きます。
思ってたより箱は小さいですが、持ってみると結構ズッシリ…これは中身が期待できます。
中身を出してみると…
まずはドドーンと出してみました!BOXの中身は…
こんな感じです!結構多くないですか?
BOXから出していると、四次元ポケットかな?というくらい次々と出てきました。
お馴染みの商品から、初めてみる商品まで全25品!
この中から気になるものをいくつかピックアップしてご紹介します。
あると嬉しい、あると食べちゃうお菓子
まずはみんな大好きお菓子をご紹介します。ちょっと小腹が空いたときにストックがあると、過去の自分ナイス!と思ってしまいますよね。
今回は
・ごぼうせん
・マシュマロ
・有田みかんキャンディ
・長野県産りんご三兄弟キャンディ
・クリスピーバターラスク
・パスタスナック
など国産のものから珍しい海外のお菓子が入っていました。
このなかで気になるのはやっぱり「長野県産りんご三兄弟キャンディ」ですよね!
こちらは長野県生まれのりんごの品種「秋映(あきばえ)」「シナノスイート」「シナノゴールド」の果汁が使われたキャンディとのことで濃厚なりんごの果汁を楽しめます。乾燥する冬の季節にも助かる1品です。
大手メーカーのお手軽調味料も!
お次は「小悪魔チキン」と「おむすび山 焼肉屋のたれご飯」です。
小悪魔チキンはなんとコンビニなどにあるサラダチキンにあえるだけで、ピリ辛チキンに大変身する便利調味料です。かけるだけでも美味しいですが、ネットではアレンジレシピも紹介されており、料理の幅を広げてくれる万能調味料としてもお使いいただけます。気になるけど買ったことがない商品に出会えるのも食べとくエコBOXの楽しいところですね!
普段はお目にかからない地域の商品も!
食べとくエコBOXには食品だけでなく飲み物も入っていることがあります。今回は「ちょっと贅沢な珈琲店 東海喫茶店のモーニングブレンド」が入っていました。
AGFの地元ブレンドシリーズですが、各地域で好まれる味わいに合わせてブレンドしており、もしかしたらいつものコーヒーとは違った味わいを楽しめるかも!日本全国から集めて箱詰めしているため、お住まいの地域ではお目にかかれない商品との出会いもあり、ワクワクしますね!
まだまだあります!
いくつかピックアップしてきましたが、まだまだ商品が入っています!ここからは一挙にご紹介します。
以上です…いかがでしたでしょうか?ものすごいボリュームですよね。
出した商品をBOXに戻そうとしても閉まりませんでした。そのくらいパンパンに詰まってます。
今回ご紹介した食品はあくまで一例です!毎回内容は変わりますし、お届けするお客さまによっても内容は変わります。福袋感覚で楽しんでいただければと思います。
食品ロス問題を解決したい、そんな想いで生まれた「食べとくエコプラン」
日本で1年間に発生する食品ロスは612万トン、東京ドーム5杯分にまでのぼります。
これは日本国民ひとり一人が毎日お茶碗一杯分の食品を捨てているくらいの量なんです。
この解決しなくてはいけない課題に、手軽におトクに楽しみながら取り組めるのが「食べとくエコプラン」です。
食べとくエコプランにご興味を持っていただけましたら、まずは特設サイトをご確認いただき、ご検討ください!すでにエネワンでんきをご利用中のお客さまはプラン変更のみでお申込みいただけますよ!