お知らせ

東京都 家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業について

平素は、「エネワンでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、東京都が行う「東京都 家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」(以下、都事業とする)にエコアクションキャンペーン2022(以下、本キャンペーンとする)が採択されました。

※「エコアクションキャンペーン2022」に関するお知らせはこちら

※「都事業」の詳細はこちら

本キャンペーン参加により、都事業の特典として以下「2.適用条件」に定める条件を満たしたお客さまは、当社からの節電要請のメールを踏まえて所定の日数節電に成功した場合、特典として1,000ポイント(実質再エネプランをご契約の場合は2,000ポイント)が付与されます。

1.都事業対象期間
 2022年12月1日から2023年3月31日

2.適用条件
 デマンドレスポンス(DR)サービス利用規約の「本サービスの利用および申込み」の条件を満たし、本サービスに登録された住所が「東京都」であること。

3.節電成功日数の判定
 DRの実施依頼をした1日のうち、DR実施時間帯の節電量が0.01kWh以上となった場合、節電に1日成功したものとします。なお、1日のうち、複数回削減した場合でも、1日分として算定します。
 都事業対象期間中、節電に5日以上成功した場合、特典を付与します。その通知は特典付与をもって行うものとします。

4.特典内容・付与方法
 都事業対象期間中に、当社からのDR実施依頼メールを踏まえ、上述の条件を満たす方が節電に5日以上成功した場合、特典として株式会社ギフティが提供する「えらべるPay 1,000円分(実質再エネプランの場合は2,000円分)」を1回のみ付与します。
 特典は2023年4月中を目途に、ご登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。2023年4月1日時点で本サービスを解約している場合またはデマンドレスポンス(DR)サービス利用規約に定める利用条件を満していない場合、特典の付与はいたしません。

5.その他
 当社は、本サービスに参加されており、かつご登録された住所が「東京都」のお客さまに対し、東京都が提供する気候変動対策等に関する情報(HTT 情報)をメールにて送付いたします。

※本プログラムは「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業実施要項」(東京都・令和4年6月17日制定)ならびに「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業助成金交付要項」(東京都・令和4年7月7日制定)に基づき、実施いたします。

本キャンペーンの詳細や参加方法については、今後公開予定の専用ページにて改めてご案内いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP