お知らせ

電気供給約款(高圧)改定のお知らせ(2023年1月1日実施)

平素は、「エネワンでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、弊社はこのたび、2023年1月1日付で電気供給約款(高圧)を改定することといたしましたのであらかじめお知らせいたします。

1. 対象のお客さま

  高圧で電気をお使いのお客さま

2. 変更の時期

  ・計量日1日のお客さま 2023年1月ご利用分から

  ・計量日1日以外のお客さま 2023年2月ご利用分から

3.主な変更内容

  ①燃料費調整単価の算定方法を変更し、従来の燃料費調整額に電力卸市場の変動を反映する仕組みを新たに導入いたします。

  ②市場価格調整単価は、一般送配電事業者の最終保障供給約款にもとづき公表される市場価格調整単価を準用し、当社ホームページにて毎月掲載いたします。なお、2022年9月ご利用分に適用すると仮定した場合の市場価格調整単価(税込・1kWhあたり)は次の通りです。

※主に電灯や小型機器を使用する場合(事務所、学校、病院、旅館、飲食店等)は業務用、主に動力(付帯電灯を含む。)を使用する場合(工場等)は産業用となります。

※2022年7月21日~同8月20日までの平均市場価格にもとづき算定しております。市場価格調整単価は毎月の平均市場価格により変動いたします。

4.その他の変更内容(契約内容の実質的な変更を伴わない変更)

  ①エリアごとの電気供給約款を全エリア統一の電気供給約款といたしました。

  ②弊社の標準的な料金メニューを掲載いたしました。ただし、現在ご契約中のお客さまにつきましては、当料金メニューにはよらず、電力供給契約書にもとづく個別の料金メニューとなっております。

5.改定後の電気供給約款および新旧対照表

  ①(北海道電力管内以外)電気供給約款(高圧) 

  ②(北海道電力管内)電気供給約款(高圧)

PAGE TOP