お知らせ

「丸美瀬戸燃料株式会社」がグループ入りしました!

 株式会社サイサン(さいたま市大宮区 代表取締役社長 川本武彦)を基軸とするGas One(ガスワン)グループと中部電力ミライズ株式会社(名古屋市東区 代表取締役 社長執行役員 大谷真哉)の合弁会社である株式会社エネワンでんき(東京都千代田区 代表取締役社長 吉澤正人:以下、弊社)は、2023年6月1日に愛知県瀬戸市に本社を置く丸美瀬戸燃料株式会社(以下、同社)の発行済株式を取得し、Gas Oneグループ入りしたことをお知らせいたします。

 東海三県でLPガス事業を展開している株式会社エネワンでんきは同社をグループに迎え入れることにより、グループ間でのシナジー効果や物流網での合理化を図ると共に、他のグループ企業と連携して安定供給と規模拡大に努めてまいります。

 同社は、自社充填所も併設しており、名古屋市北東エリアにおけるグループの配送拠点としての役割も期待しています。創業から59年を経過する歴史のある企業であり、地域に根付いたお客さまへの対応を行ってまいりました。今後はGas Oneグループと中部電力ミライズの経営資源とノウハウを活用し、総合エネルギー事業者として発展を期します。加えて、弊社の営業部門とも連携を図り、お客さまの新規獲得や電力・ウォーターワン(宅配水)等のセット販売を進めてまいります。  

 エネルギー自由化の流れの中で、同じ志を持つLPガス事業者の皆様と幅広い分野での事業提携を進め、引き続き、LPガス事業の規模の拡大に取り組み、併せて地域社会の発展に寄与して参る所存ですので、今後とも宜しくお願い致します。

【丸美瀬戸燃料株式会社の概要】

所在地  : 愛知県瀬戸市川北町1丁目1

代表者  : 代表取締役 齊藤忠司

事業内容 : LPガス小売、LPガス卸売

PAGE TOP