お知らせ

一部電気料金単価の見直し(値下げ)のお知らせ

 いつも「エネワンでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、一部の電気料金プランにつきまして、2023年2月に低圧で電気をご利用のお客さまへご案内申し上げました「電気料金の見直しについて」に記載の料金単価から変更(値下げ)がございますのでご案内いたします。

 対象の電気料金プランおよび変更内容はこちら (新旧単価一覧表)をご覧ください。

 本件に伴い以下の供給エリアで電気供給約款および対象となる電気契約種別定義書を訂正しております。

 【中国電力エリア、沖縄電力エリア】

 また、東京電力エリアの「実質再エネ動力プラン」について電気契約種別定義書内における記載に誤りがございました(その他料金表等の記載箇所には誤りはございません)。お詫び申し上げますとともに以下のとおり訂正させていただきます。


 訂正後の電気供給約款はこちら をご覧ください。

 なお、本変更は2023年4月から導入された新たな託送料金制度による託送料金見直し額のみなし小売電気事業者(※1)の反映状況を鑑みて実施するものです。

 みなし小売電気事業者が電気料金値上げの認可申請を実施している供給エリア(※2)の電気料金プランにつきましては、認可基準に従い、別途見直し(値下げ)を行う予定でございます。

※1 北海道電力株式会社や東北電力株式会社、東京電力エナジーパートナー株式会社等の電力小売自由化以前から国の認可を受けて小売電気事業を行っていた大手電力会社をいいます。
※2 北海道電力、東北電力、東京電力、北陸電力、中国電力、四国電力、沖縄電力管内をいいます。

 


PAGE TOP